\ノヴィータ様による、入居者交流イベントレポート/

やっと暑さが和らいできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、先日行われた入居者様交流イベントについてレポートいたします。

 

12SHINJUKUでは、数か月に一度12SHINJUKU主催の入居者交流イベントを開催しておりますが、今回のイベントは入居者である株式会社ノヴィータさん主催によるもの。

ノヴィータさんは、2006年2月に設立した、デジタルマーケティングを得意とする会社です。

WEBマーケティング施策を行いクライアントのビジネス課題を解決する「WEBインテグレーションサービス」や、クライアントの課題解決ができるスキル・経験を持った人材を提案する「人材サービス」、さらには自社でも、働くママ・パパの経験から得た学びを共有するプラットフォームメディアの運営をされるなど、幅広いサービスを展開されています。

HP:https://www.novitanet.com/

そんなノヴィータさんの社員の皆様は、東京でなく地方を拠点に働かれる方、副業をされる方など、様々な働き方をされています。

主催のノヴィータさんへ、イベント開催の理由を聞いてみました。

 

質問①「どうしてイベントを開催したのですか?」

 

◆ノヴィータさん

「以前、契約から入居の間に開催された12SHINJUKUの交流会に参加した際、他の会社さんから引っ越し予定日を聞かれ、皆さんに「引越し蕎麦」的な感じで素敵な交流スペースを活用して引っ越しのご報告ができればと思ったのが、直接のきっかけです。

また、その交流会でお話した際、12SHINJUKUには様々な働き方をしてらっしゃる会社さんが多かったので、弊社の働き方の取り組みや事業のご説明もすることで、ビジネスだけではない、交流も増やせればと思いました。」

 

なるほど。「引っ越し蕎麦」的な感じ、とっても素敵なアイディアです!

 

乾杯!イベント開始

19時頃から徐々に人が集まってきたところで乾杯。

その後ノヴィータさん代表の三好様よりご挨拶があり、今回のイベントを企画した経緯などをお話しいただきました!

 

▲イベント企画についてご挨拶。

▲ノヴィータの代表の三好様。会社で手掛けていらっしゃる事業などもご紹介頂きました。

▲乾杯してからの歓談タイム。

▲普段立食のイベントが多いので、座って一緒にご飯を食べるのは新鮮でした。

 

感激の味だった「引っ越しカレー」

ノヴィータさんには、今回「引っ越し蕎麦」ならぬ、「引っ越しカレー」を振舞っていただきました。

こちらは、副業でカレー屋を営まれていたノヴィータさん社員によるもの。

カレーも副菜も、彩り豊かで、大変美味しく一同大感激でした!

 

▲8Fのシェアキッチンで準備されているところ

▲一列になってお料理を取りに行くところ。なんだか給食を取りに行くようで少し懐かしい気持ちに

▲出来上がったカレー!お店で食べるクオリティで本当に美味しかったです

▲後片付けもテキパキされていました。綺麗に使っていただきありがとうございました

 

 

開催後、ノヴィータさんに感想を伺いました!

 

質問②「実際に開いてみていかがでしたか?」

◆ノヴィータさん

「予想通り、熱い思いでビジネスをやってらっしゃる方が多い印象でした。

当日は、予告なく自社紹介のスピーチをお願いしましたが快く対応いただき、お互いを知る良い機会となりました。」

 

  ▲参加者さまに自社紹介のスピーチをして頂いているところ

 

「開催後、参加者の方とフリースペースで会った際には、少し話をしたりするようになり良かったです。

業界を超えて、他社と交流する機会はこれまで多くなかったので、普段外になかなか出ない社員も色々話すことができたみたいで良い機会になったようです。

 

なお、参加者のお一人に「働くママ向けWEBメディアもされているので、お子さんもたくさんいらっしゃるのかと思った」という声をいただきました。今回は夜の開催で小さなお子さんの参加が難しかったのですが、弊社もメンバーの半数は子どもがいますし、ぜひ次回は子連れで参加いただけるイベントを何らか企画したいと思います。」

 

▲イベント当日には、お子様を連れてこられる方もいらっしゃいました。

 

 

さいごに

個性豊かな社員の皆様が集うノヴィータさんならではの素敵な会を開いていただき、12SHINJUKUとしても大変嬉しく思いました。ノヴィータさん、ありがとうございました!

これからも是非、12SHINJUKUのスペースを活用してユニークなイベントを開催して頂けたらと、楽しみにしております。

 

 

次回は、先日開催された12LABO vol.4のレポートです。どうぞお楽しみに!

ARCHIVE

オフィスの内覧 / お問い合わせ

お問い合わせフォーム

TEL. 03-5308-2263

管理・運営:株式会社リアルゲイト

平日10:00~19:00(土日祝日休み)
※年末年始、GW、夏期休業期間内は休業させていただきます。

広報関連・取材等、賃貸借以外のお問い合わせ